Q&A

よくいただくご質問(Q&A)

保険代理店は何をするところですか?

お客様にベストなプランをご提案させていただきます。

保険代理店は、保険会社とお客様をつなぐ架け橋であり、
お客様の現状や将来のビジョンをしっかりと把握し、
数ある保険商品の中からお客様にとってベストな商品をご提案するのが、弊社の仕事です。

どのような相談ができますか?

保険に関連した事であればどんなご相談内容でも結構です。お客様のご要望や生活の状況をヒアリングさせていただき、一番安心できる保障プランを作成するお手伝いを致します。

生活にかかわる危険性(リスク) 事業を取り巻く危険性(リスク)など、さまざまなリスクに対応する保険を真剣に企画、立案、ご提供いたします。

保険の見直しは必要ですか?

時代やライフステージに沿った新しい保険商品は常に発売されています。何時でもお役に立つ状態にしておく為に、都度最適な保険プランに見直すことをおすすめします。

保険の見直しは必要です。例えば、自動車保険は、「ご夫婦だけ」や「ご家族だけ」が運転する場合やお車を運転される方が決まっている場合には、運転者を限定したり、運転者の年齢条件を設定したりします。
確かに保険料が安くなる場合もありますが、ご家族の状況をはじめ、お車の使い方を広く考えておかないと、万一のとき補償されないことになりかねません。
日常生活に於いても『結婚した』『家族が増えた』『家を買った』『会社を退職した』『子どもが進学する』『子育てが終わった』など、生活スタイルが変わればリスクも変わります。保険はライフステージに合わせて保障内容を見直すことがとても大切です。

相談したあと、具体的に保険商品を提案していただけますか?

はい、お客様のご意向をもとに最適な保険商品をご案内致します。

現在ご加入中の保険の条件が良い場合は、それを活かしたプランをご提案致します。それぞれのプランのメリット、デメリットを確認していただき、お客様ご自身に判断していただく形になります。

保険対象となる事故や病気が発生した場合は、どこに連絡すればいいですか?

すぐにご連絡ください。

そのような際は、すぐに事故状況をご連絡ください。

自動車       :
 0120-258-365
 (三井住友海上 直通) 24時間365日
火災・傷害 :
 0120-258-189
 (三井住友海上 直通) 24時間365日
死亡・入院 :
 0120-324-386
 (三井住友海上あいおい生命 直通) 月~金9:00~17:00

引越しをしたときの住所変更や、結婚をした際の名義変更はどうすればいいですか?

弊社へご連絡ください。

弊社へご連絡ください。
電話等でのご対応および所定の用紙でのご対応になります。

045-251-7155
(月~金9:00~17:00)